fujii 弟がフリスタsk8のとその他について語る

フリースタイルsk8er“ToshiBow”がsk8・仕事・プライベートにて遭遇することなど・・

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.04.24 Monday

近況・・やばい、前回からもう1か月経っちゃいました。

0

    Montyも書いてましたが、もう一か月切りましたね。

    全然、練習できてないので、いろいろと工夫するのですが・・なかなか難しい。

    予選は1分、決勝は1分半?

    とりあえず、1ぷんのルーティンだけ考えてみよ。

     

    後5,6回練習できるかな?

    出来るだけ頑張ります。

     

    さて、近況はインスタが多いのであれですけど・・

     

    昨日はムラサキスポーツのお手伝い。

     

    デモも

    いつもの2人にお願いしまして・・・

     

    あれだけすごいセクションも撤収もすごいスピードで終わります。

     

    忘年会とかBBQとか一緒にして仲良くなった三谷家の悪ガキ❝コトラ❞が見事3位に入賞。

    おめでとう!!

     

    最近コンテストの雰囲気の感じ方が少し変わって来た。

     

    昔はプレーヤー志向が強くて、予選は2,3位を狙ってプレッシャーかけてやれ・・とか

    コンテストによって、自分の仕上げがパーフェクトに近いときは、相手のランを見て逆に呑み込めたり・・

    仕上げが足りなくて自信が無いときは人のランは見なかったり・・とか色々ありました。

     

    けど、昨日は・・ジャッジをさせて頂いてる手前ちょっと不謹慎ですけど・・

    完全に親目線でした。

    スタートのドロップする時とかドキドキしたな・・

     

    あれが実の子だったら100倍汗かくんだろうなーって思いました。

     

    ↑↑そういう事だったらこの2人は(特に兄は)どんな心境なんだろう・・?

     

    この2人もカナダ参戦。1人のアマチュア日本代表として・・その親として、そして日本チャンピオンの意地を自分自身でも発揮しないといけないプレッシャー半端ないな(笑)

    プロ戦は兄とイサム筆頭の若手に任そう!!

     

    俺は気軽にFinal残れたらラッキーぐらいで・・

    カナダのビール片手にTonyとDanとか他のスケーターとセッションして遊ぼうっと!!

     

    さて、管理職研修のe-leariningしないと・・やる気起きず

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    17:09 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    2017.03.27 Monday

    Moonshine Deck レポ2

    0

       

       

      時間があったし、余りにも中に入ってるので・・

      Aceトラックの00 ⇒11 へ変更してみました。

       

       

       

      FTC×ACEトラックのコラボ商品かな・・真っ黒になってしまった(笑)

      でも嫌いじゃ無いです・・

       

      早く乗ってみたいな。

       

      あ、しまった、週末は仕事だった(泣)

       

      そして、追記ですが・・・

       

       

      Moonshineの日本チームには、昨日のメガネカップに出場していたオールラウンダーのミレイちゃんも同じチームなのです!!

       

      なんだかおじさんと現役JKカリスマガールズスケーターと同じチームって恐れ多いですが、頑張りまっす!

       

       

       

       

       

       

       


      18:30 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      2017.03.27 Monday

      Mooshine skateboards チームへ!!

      0

        Moonshinesk8チームへ入らないか??

         

        とStefanから誘われたのが、去年の全日本のコンテストの時でした。

         

        名だたるプロフリースタイラーが参入している中、シグネチャーも作るよ!っと光栄なことも言われて、やり取りすること半年後、

         

        ぎりぎり迄メガネカップに行くかどうかで天気予報とにらめっこしたりしてて、土曜日の夜急いで用意を2階でしてる最中に、奥さんから

        あんた、インターネットで海外から買い物でもしたの?? 海外便で118ドルの請求言うて段ボールに書いてあるけど??って郵便局の人とのやりとり・・・

         

        えっ??買い物なんかしてないけどなぁ・・ 着払いってなんだろう?? って階段降りたらおかねはどうも要らないらしいっと受け取ってみると・・・

         

        あぁ、そう言えばstefanがボスのAdamが先週シッピングしたよ!って言ってたな、と思いだしました。

         

        Special Big Thanks !!

        Boss Adam!!

         

        開けてみると・・


        デッキ6本とTシャツと ステッカーたくさん

        デッキテープは探しても入ってなかった(笑) コレは自分で買え!ってか・・

         

        さて、デッキのレポを、昨日のコンテストから帰るのが夜中なので、翌日の今日は有給をとりました。

         

        2時ごろ家ついてなんだかんだして就寝が5時ごろだったのに8時ごろ目覚める・・

         

        眠い目をこすりながら、デッキがダメなので早速組んでみことに・・

         

        一応MO-1君デッキ(古いのしか持ってない)を参考にやり取りして作ってもらったのですが・・・

         

        パッと見は同じくらいに感じますが・・一回り位デカイです!!おそらく (7,5×31,5or32)くらいですかね・・

        ホイルベースもほぼ同じ

        コンケーブ、キックもかなり強め!!

         

        テールガードつけて、ステッカーペタペタと貼って

         

        シンプルなブラックデッキの色はけっこう好みかな・・

         

        もう10年位エーストラックの00をつけて少しウィールが中に入るのが好みでしたが・・

        流石にコレは入りすぎなので・・11に変えるかどうか思案中です。

         

        また、実際に乗った感じをレポートしてみますね!

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         


        14:55 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        2017.03.27 Monday

        メガネカップ レポ 2017

        0

           

          見てみたら3年前だったんですね。

           

          2014年以来の九州だと思います。

           

          行ってきました。メガネカップ!!

           

          車で行ったのは初めてですかね・・人生初の関門海峡!!

          朝からちょっと興奮してしまいました。

          九州に入って2時間位のドライブの後へ会場へ。

           

           

          っとその前に腹ごしらえをと・・・去年から絶賛ダイエット中で、ずーっと運転してくれたユズキパパの朝飯は

          とてもダイエットしてるとは思えません(笑)

          ちなみに帰りも、メガ肉ごぼううどん+ごはん爆盛をメイクしてました。

          ま、運転してたらお腹減りますもんね、僕は快適なハイエースの助手席でグースカピースカ爆睡すみません。

           

           

           

           

          1人でもう何年もコンテストやってますよ・・メガネさん。素晴らしいです。

          毎年何人か、お!?って言う逸材がいますね

           

          場所も古賀市のスケートパークでした。隣が素晴らしいパークでパークスケーターもみんなぶっ飛んでて上手でした。

           

          急遽なのか、一人旅なのか、Round-upにも参加予定のみっちーもインスタで九州に居たので来るかなーって思ってたら、来ました。

           

          予選はアップが足らずだったのですが、決勝は1ミスのみ・・流石です。

           

          もはや、王者?の貫禄を魅せるイサムの滑りは圧巻の1分30秒でした。後はもう少しトリックや間合いを削っても良いかな・・、

          プラスキレイに魅せればもう無敵ング!!

          ラウンドアップも今年こそ優勝できそうな仕上がり具合ですね、頑張って!!

           

          昼飯は九州なのかは不明ですが、チキン南蛮をおいしく頂きました(笑)

           

           

          気になるリザルトはこちらへ!

           

           

          エントリーはとても良心的なのに商品が豪華!!それもメガネさんの人徳でしょう!!

          じゃんけん大会でありえないくらいの豪華商品をゲットできる親御さんとかも参加できる

          暖かいコンテストでした。

          ※AKIさんのデッキマジでほしかったのに・・2回戦めでジャンケン負けた(泣)

           

          ガールズも沢山!!

          ミレイチャンとはMoonshine という同じチームメイトになります!!それは後程・・

           

          弟子?と思ってる2人はすべてのクラスで優勝!!

           

          もう君たちに教えることは無いな・・おめでとう、これからはキャリアや経験値というソフト面で応援するよ!!

           

          とにかく良かった良かった。

           

          後、写真は無いけど、メガネカップで会ったり、広島のデモに来てくれてた渡辺君に会えた!

           

          背が大きくなって最初分かんなかったけど・・久しぶりに会ってびっくりした・・・クラブ活動が忙しいみたいだけど、またスケボーします!って言ってくれたのでまた会えるの楽しみですね。

           

          そんなこんなで8時間×往復弾丸ドライブのユズキパパ号に便乗してメガネカップ行ってきました。

           

          お疲れさまでした!!と・・


           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           


          13:24 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          2017.03.04 Saturday

          イチゴ狩りへ!!

          0

             

             

            久々に行ってきました!!

             

            過去に行ったのは、いずれも奥さんと2人でですか、しかも千葉の山武市のところ・・

            なつかしいなぁ・・

             

            http://toshi.freestyle-sk8.com/?eid=1427848

            http://toshi.freestyle-sk8.com/?eid=1361793

             

            子供生まれからは初めてで娘もデビュー!!

             

            予約して行くので、貸し切り状態でした・・

             

             

            ええ顔してますねぇ・・

             

             

             

            昨日はひな祭りでしたので・・・

            18時ダッシュで家に帰りました。

            2016年

             

            2017年(昨日)

             

            多少、お姉ちゃんになったのかなぁ・・

             

            大きな怪我もなく育ってくれてます、これからも健康ですくすく育ってくださいな・・・

             

            お父さんは、今日の置き撮り撮影で意地になり、膝が腫れて痛いのをお酒でごまかしながらコレ書いてます(泣)

             

            そして、今年はRound-upが熱い!って相当数のチームJapanになるという噂を聞きつけてこっそり飛行機の便チェックしてみたり・・奥さんへの稟議と会社への有給申請の壁が高いな(笑)

             

            でも、現実の悩みは明日もすべりたいなぁ・・って感じです。

             

            しかし、今週は久々にOFF!っていうか娘と奥さんと居るので何かしらどっかいったり買い物行ったりは普通にしましたけど・・

            こっち帰ってきてから何かやっぱり予定がありましたもんね・・・

             

            それでもある程度時間あるから、インスタも適当に投稿して、動画も撮ってアップして、Blogも書けるし・・なんて自由な時間が多いんじゃ!!って

             

            じゃ、千葉に居た時なにしてたんやろうか・・って考えたら恐ろしいので辞めた。

             

            そんな振り返りもしてみた3月上旬です。

             

            今日は暑い位でしたね、もうすぐに桜の花見の季節になりますね!!

             

             

             

             

             

             


            20:32 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            ▲top