fujii 弟がフリスタsk8のとその他について語る

フリースタイルsk8er“ToshiBow”がsk8・仕事・プライベートにて遭遇することなど・・

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.01.31 Tuesday

行ってきたよ!Yo3会!! in 新横浜編

0

    (写真はYO3会F.B.から拝借しまーす)

     

    楽しかったです。

     

    普段滑らないメンツと滑るのはヒントもらえたり・・すごく勉強になります。

     

    行った理由はいくつかありました・・(若手に与えた課題の確認やら、前回、ダイケイエンいけなかったリベンジやら・・)

     

    でも、ホントの理由は、Yo3に会いに行った。なんたってYo3会ですからね!!

    そして心境を聞きたかった。ですかね。

     

    長く、多くは語らなくても意思疎通出来ました。 兄やMo-1君とか同期組以外で、なんたって一番長く居ますから・・・

     

    本当は去年中に行く予定が遅くなってしまいました。

     

    さて、それ以外はと言うと・・

     

     

    楽しかったですよー!! 

     

    昔はたまに滑っていたメンバーが終結するんだから、面白いに決まってる!!

     

     

    呑み代節約して、来月も行きたいところ・・ってほとんど呑みに行ってませんけど・・・

     

    この刺激がモチベーション継続になってくれれば良いんですけどね。

     

    頑張らんとね!!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    20:52 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    2017.01.08 Sunday

    長居チルスケ To メンバー新年会

    0

       

      風邪がなかなか治りません。

       

      年末からずっと咳が止まらなくておとといようやく病院へ行ってちょっとましになったかなぁ・・という感じです。

       

      仕事も2日間辛かった〜、営業のお仕事なので電話や声を出したり、電車に乗ってるとなかなか治る気配がありませんでした。

       

      そして、3連休へ突入!!

       

      娘が三輪車デビュー! 天気が良ければ毎日の日課で近所を散歩するようです!!

       

      朝に近所を散歩した後は、長居へ!!

       

       

      ゆずきくんとお父さん、高垣さん、みなくちさんとワイワイ滑って〜

       

      その後は、

       

      山本家も合流して、新年会へ!!

       

      今年の抱負とか、イサム君の近況、海外遠征の話とか聞いて盛り上がりました。

       

      ちなみに昨日イサム君はNO-sk8だったらしく、みんなでそんな日もあるんだー!!って

      理由が、冬休みの宿題の追い込みだったららしく、なるほどーって(笑)

       

      話は遡り・・

       

      お昼に川崎親子が3連休なので天気が持てば、ダイケイエンに弾丸ツアー行こうかと思ってるんです!

      って言うから、ノリで、連れてってくださいよ!って言うと良いですよ!ってなり、高垣さんも便乗する作戦に!!

       

      呑み会終了後一旦帰って、からシャワー浴びて用意して京都駅に集合!の予定が・・・

       

      呑み会終了の後の電車が遅れ、お風呂から上がった時はすでに終電が終わっていて・・・

       

      弾丸ツアーもやむなく参戦出来なくなってしまいました。泣

       

      まあ、風邪も本調子で治ってなかったので、今日は休む日ということで・・昼過ぎ位からSNSで楽しそうな感じが上がってくるとやっぱり行きたかったな。

       

      あ、集合写真に昨日滑ったゆずき親子と高垣さんが!!!

       

       

       

      さて、明日は滑れるかな??

       

       

       

       

       

       

       


      15:53 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      2017.01.03 Tuesday

      2017年 初滑り〜(兄抜きは初めて)

      0


         

        前回も書きましたが、20年位続けてきた初すべり・・

        (兄と僕が就職した年の翌年確か1998年?〜つづけた元旦の初すべり!ほとんどを長居公園で滑ってました!)

        今年は兄が帰阪しなかったので、別々になってしまいました。

         

        なんかへんな感じでしたが、長居の名物❝元旦強風の洗礼❞を受けることも無く、普通に動いてればT-シャツで大丈夫な陽気な中、

         

        帰省組の テル、つかちん、レジェンド ❝ユーキャン❞

        地元組の 高垣さん みなくちさん ノブ わたくし

        スーパーキッズ組  世界のイサム と 世界デビューのゆずき

        年に1回 旅行がてらに立ち寄ってくれる沖縄からFurugenくん

        そして、さくっと塾長も参戦!!

         

        ワイワイとセッションできました!!

         

        昼過ぎ〜長居へINする前は・・

         

         

        新た気持ちで取り組むべく・・そろそろやばいデッキを変えて

        家の前で慣らし運転しながら郵便局員さんからの年賀状を受け取ってから、

         

         

        地元の氏神様へ初詣・・・

        もう少しで厄抜け切れるぜーっとそれでも気を付けないと!って思い出させるこの標識(泣)

        家族安全、健康第一をお祈りして〜あ、新しいトリックも3つくらい出来ますように!とちゃんとお願いしてきました(笑)

         

        おみくじは❝吉❞ 子供用もあったので娘にも引かせて❝吉❞!! ちなみに奥さんも❝吉❞で家族全員同じでした。

         

        いったん帰ってきてから長居公園へ! 

         

        沖縄〜のFuruくん

        年に1回大阪の初すべりに登場します

         

        (最高級のちんすこうを持参してくれます。いんちき先生が持ってくるスーパーの値札付の乾燥しまくりのとは一味違いました)

         

         

        F.B.では午前中に来たけど、誰も居ないから帰ろう!って帰ったノブも来てくれた!!

         

        この光景が4、5年前までは当たり前の光景だったのに若手はみな、就職のためにバラバラになっちゃった。

         

        ま、コレもしょうがないあるあるですね。テルとつかちんは浜松なのは知ってたけど、家は近くないの?って聞いたら、今日話してて

        めちゃくちゃ近くでした!また一緒に滑ります!ってなんじゃそれーっ(笑)

         

        10代で一緒にコンテストに出てた仲間が来てくれたの嬉しいですね。

        もいちくん、あっちゃん、ユーキャン、よしくんは当時仲の良い関東のライバルチームでした。

        今もみんななんだかんだで住んでるのは埼玉ですし・・懐かしい話とかもちょろっと話せて楽しかった。

         

        ユーキャン来てくれてありがとう!!

         

        バブリーな車で、サクッと来てサクッと帰って行った塾長も相変わらずすごいスピードで滑ってました。

         

         

        ってな感じで、初すべりも無事終了!  今回もイサムくんとゆずき君に驚かせる事たくさんでした!

         

        みなさん元日からありがとうございました。また週末滑りましょう!

         

        風邪が悪化して、今日は外にほとんど出てません・・・

         

        さて、今日位は滑りたい。

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         


        07:53 | - | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
        2016.12.29 Thursday

        2016年度・・・お疲れさまでした〜!!

        0

           

          あっという間で、今年も後3日ですね。

           

          昨日が仕事収めで、今日は午前中若干2日酔い気味でスタート。

          奥さんは明日まで仕事なので、今日から、明日まで娘と2人っきりです・・いろいろと大変ですが頑張ります!!

           

          あ、明日は実家に行くのでだいぶと楽ができそうですけど・・・

           

          本厄年の今年・・今のところ大きなケガ、病気やアクシデントも無く家族仲良く過ごせてます。2017年度もこのまま行きたいもんですね。

           

          スケートする時間はほんとに激減してしまった。deckも靴も全然減らない・・そして体力も激減。以前もコンテスト終わる度にずーっと書いてましたが・・当社比150%増しでやばい気がする。

          そろそろ、来年は本当にコンテストは引退しないとダメかも・・・?惨めになってくるしね・・

          まぁ。それはまた来年考えるとしましょう!

           

          それでは、恒例の・・・やつ・・

           

           

           

           

          第3位 

          ムラサキRIDERS FACT店 ライダーに!!

           

          転勤してきて2年目・・いろいろな人にお世話になっていたこと〜

          船橋ららぽーと店 ⇒  ライダーズファクトなんばシティ店のライダーとして契約して頂きました。

           

          合同のスクールや、コンテストのデモ兼ジャッジやら・・経験値も積めたしfreestyle-sk8もそこそこアピール出来ました。

           

          来年もいろいろと頑張りたいと思います。

           

           

           

           

          第2位

          惰性になってしまった全日本戦・・母親を連れて行ってみた・・

           

          結果と自分の滑りと、両方納得は行くはずも無く・・終わってしまったけど・・

          本当に、若返りの必要性と若手の可能性も見れたイベントでした。

           

          まぁ、結果母親をノリで連れて行ってみたけど、息子2人と孫(ユータが大健闘!)の勇姿を魅せれたので満足だったけど・・・

           

          その後母親の体調が急変して悪くなったのには、マジで焦ったけどな。

           

          毎年メイクドラマがあるこのコンテストもそろそろ引退時期かな・・

           

           

           

          そして、

           

           

          第1位

          会社が大手会社のグループに入った。

           

           

          だからって、そんなに何かが急変した!ってことは今のところ無いけど、仕事が忙しくなった〜!

          ま、そんなもんでしょうね。

          娘もまだ2歳だし、住宅ローンもあと3○年くらい残ってるし・・お父ちゃん頑張りますわ!!

           

           

           

          全体的には娘がいるのでなかなか動きづらかった感は否めなかったけど・・2か月/1回くらいのペースで東京へも行けてるし・・

          兄からの課題でもあったスケート動画も何とか続けて撮って発信も出来てるし(今のところ)ね。

           

          来年はもう少しいろいろ出来ればなぁと考えてます。

           

          っと言うことで、絡んで頂いた皆様、ありがとうございました。

           

          また、来年もよろしくお願いいたします!!

           

           

           

          さて、今年は兄が帰阪しないので、初すべりをどうしようかなぁ・・と思っているのですが、正月なんてすることないので、長居公園とか行ってみようと思っているのですが・・

          実は初すべりって、兄と僕が就職した年(確か1997年とかそれくらい)の元旦に兄が帰阪してて、何にもすること無いから長居公園でも行って滑ってみるか?って父親も誘って行ったのがきっかけだったような・・・

          その時の映像がマーベラスでも出てるよ・・・20年前ってまだ全盛期の20代前半か・・なつかしいな・・

          それよりも20年も続けれた事がすげぇな・・

          FSCOMでの活動も変化してきたってことで更なる飛躍を目指します!

           

          来る人いますかね??

          またお声がけくださーーーい!

           

          それでは、来年も良い年になりますよーーに!!

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           


          20:18 | - | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          2016.12.15 Thursday

          千葉へ〜

          0

             

             

            http://teamichihra.blogspot.jp/2016/12/blog-post.html

             

            先週の土曜、日曜日とジャッジの依頼を受けて関東(千葉)IN。

             

            もちろん、行くなら楽しまなきゃ!っとしょうじパパからお誘いを受けたので、せっかくなので早めの忘年会第一弾!ってことで、

             

            定番の西船橋の❝鳥貴族❞に集合ね!!ってみんなわらわらと集まって土曜日17時から宴会スタート!!

             

            楽しいはずの宴会が僕はどうも気が気でありませんでした。

             

            って言うのも遡ること、3時間程前に、伊丹空港のカウンターにていつも通りにdeckを預けに行きました。

             

            東京時代に出張しまくってた恩恵にあずかり、JALの上級ステータスのわたくしはいつもすいすいとGLOBALクラブとかいうカウンターにて手続きができるんです・・・のはずが、そこに長蛇の列ができてる!

             

            そして、カウンターのグランドスタッフさんと話している本当の上級ステータスのお客さんがみんな困った顔している・・そして自分の番が回ってきました・・

            お客様のお乗りの便の出発が2時間遅れとなっており・・全日空に空きがあればそちらへ振り替えさせていただきます!との事。

             

            なるほど、みんな困った顔するわけだ・・そらしゃーないな・・じゃぁ大事な宴会に遅れたらいかんからそっちへ振り替えてください!っと手続きをして、席が確保できたとのことだったので、全日空のある南ゲートへ・・・

             

             

            慣れない全日空での手続きで調子も狂わされ、座席も真ん中で、満席の中でのフライトで手荷物も座席の上の棚に入れることが出来なかった・・これが悲劇の始まり。

             

            どうせ、deckを受け取るのに時間もかかるから、ゆっくり出ようとみんなが出て行った後に荷物を棚からおろしたんだけど・・リュックがすごく移動させられて、反対向きになっていた。その時は気づかなかったけど、どうもその時に会社用のスマートフォンを落としていたらしい。

             

            気づいたのがリムジンバスで西船橋に到着した時だった。

             

            仕事が今ピークに忙しく、平均でも6−70件/日 の受電でしかも月曜日の12日からシステムが代改修されスタート開始するのに・・

            お客さんからの電話がさらに多くなると予測されるのに・・・終わったな・・

            すぐに全日空に電話するも見つからず・・発見次第電話します!との回答をもらうも落ち着かず・・・

             

            めちゃくちゃ呑んだのに、全然酔わなかった〜(泣)

            一緒に最後までハイボールの呑んでいたしょうじさんは酔拳使いでペニーに乗って翌日登場((笑)

             

            そしてオーガナイザーの早川家に泊まらしてもらって、市原へレッツらゴー!!

             

             

            イベントはとても初めて開催するレベルではなく、きっちりと用意周到な早川さんの性格が出てるようなコンテスト&体験会でした。

             

            多少戸惑うこともありましたが、楽しくジャッジもやらせて頂き、スケートゲームも楽しく拝見させていただきました。

             

            2度の体験も沢山のキッズや地元の公園に遊びに来ていた親子連れの方々などなど・・最後は❝まるごみ❞のごみ集め迄やって・・

             

            素晴らしいイベントでしたね・・

             

            ジャッジしていて、ますます来年のコンテストは出場するかどうか真剣に考えさせられましたよと・・

             

            そして、昼頃、見慣れない03〜始まる番号からの着信記録がプライベートスマホに!! きた〜っ!!

             

            全日空のコールセンターに熱意が通じたらしく、もう一度畿内を探してもらえてやっぱり棚におとしていたらしい!!

             

            どうしますか? 羽田でも伊丹でもお受け取りできますけど・・っとサービス満点の対応。

             

            しかしながらイベントが終わってから伊丹で取りに行ける時間は無く、羽田で受け取ることを告げやっと一安心。

             

            コンテストの撤収も全然お手伝いせずに、早川ママの送迎で五井駅へ送ってもらい・・・

             

             

            羽田空港行きのリムジンバスに乗り込むも・・・あれ、これどこ向いて走ってんだろう?? 木更津方面へ走ってる?????

             

            ひょっとして成田空港行きか?とか一瞬思ったんだけど・・アクアライン通ることが判明!そしてグーグルマップみたら日曜日の夕方はアクアラインが真っ赤っ赤 !!

            ふだんなら40分のところを1時間40分くらいかけて、羽田へ到着!

             

            無事にスマホをピックアップして、そこから、また品川に戻ってスペシャルトリックを披露してくれた❝ゆずき❞ファミリーと1本違いの新幹線にて帰宅・・なぜか精神的にめちゃめちゃやられた2日間でした。

             

            かかわってくれたみんなお疲れさまでした&ありがとうございました。

             

            早川ファミリー&しゅんとパパと愉快な市原ローカル仲間達!!最高でしたよ、また絶対呼んでくださいね!!

             

             

            そして超絶自己嫌悪なにがーーい気分で週末を迎えることになりましとさ・・・

             

            しかし・・ゆずきのコレには驚いたhttps://www.facebook.com/masahiro.fujii.98/videos/1401328939941854/

             

            全然違うけど、千代の富士が貴花田、貴闘力に負けて引退を表明したような気分かな。

             

            天才肌だけど、練習嫌いらしいし、これからはファンスケーターとして道を歩むってのも悪くないな。

             

            まだ、できるだけ頑張るけどね!!

             

             

             

             

             

             

             


            17:05 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            ▲top